takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2178回「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか」今は季節の変わり目で風邪を引いてるな~って人増えてきましてよね私は風邪を引いてしまったときは紅茶に生姜と蜂蜜を混ぜたものを飲んでゆっくり眠りますみなさんは風邪を引いてしまったときどうやって乗り切りますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ...

FC2 トラックバックテーマ:「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」

風邪かぁ。きついよね~。

多くの人が年に一度くらいは罹るものだけど、わかっていないことが多く、知らぬ間に治っていく…。

でも治るまでがとにかくだるい!しんどい!

市販の風邪薬も、効果・効能は「風邪の諸症状の緩和」であり、治癒することではない。

病院でもらえる抗生物質も、風邪の9割には効かないとか、そうでないとか…。

僕はとにかくロキソニンバファリン飲んで、喉が渇きやすくなるから水分を摂ったり、喉飴を舐めたりして耐えしのぐかな。

眠ったり、眠れなくても横になったりできれば良いけど、何かしなきゃいけない時はつらいよね。

インフルエンザとかと同様、風邪も法定伝染病にするべきだよ。

…風邪くらいでそれは無理か。

でも「風邪は万病のもと」とはよく言ったもので、こじらせたら死にも繋がりかねないっていうからね。

学校とか会社とかも、それなりの配慮はして欲しいと思う。

以上、ィヨロシク!!