takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

今度の相手はサル!?ジェニーの力押し戦法♂

シニアクラスでバトルを挑まれた(というかこちらから挑んだ)のは、おサルのジェニー。

シニアクラスでの成績は上から5番目と、大変優秀な能力の高いサルだ(笑)。

何度彼とバトルをしても勝てなかったが、今回ようやく勝利。

「フエルストーン」「バーサクパワー」などのマジックカードで、容赦なく攻めてきた。

バトルのコツが掴めてきたが、僕がいつもついやってしまうことで一番イタイのが、3パワー以上のモンスター、もしくは3パワー以上にできる状況(バーサクパワーなどのマジックカードがあり、ストーンも足りている時など)で、必要以上にモンスターを攻めてしまうところ。

もちろん安易に相手マスターを殴るのが良いとも言えないのだが、僕はついつい相手の場に出ているモンスターばかりを気にしてしまって、なかなか相手マスターを殴れないんだよね。

3パワー以上の味方モンスターを作ることはそんなに難しくない。

ただ、その3パワー以上のモンスターで、どのタイミングで相手マスターを攻撃するか。

相手マスターを攻撃しつつ、自分の場のモンスターやマスターがやられないよう、いかに防御するか。

このバランスを取ることを、覚えなきゃいけないなと思った。

しかしジェニーの戦法、なかなか参考になったぞ。

パワーアップできるマジックカードを多めに入れて、力押しで相手マスターを殴る戦法。アリだな。

ちなみに僕のデッキでは、ボムゾウを活用している。

相手に攻撃する度に自分もダメージを受けてしまうボムゾウだが、その攻撃のタイミングを上手く図れば、相手にやられてしまう前に自滅して、相手がレベルアップするのを防ぐことができるからね。

カードヒーロー初心者の時は使い方がよくわからなかったが、なかなか役に立っているモンスターカードだ。

最後に小ネタを投下して終わろう。ィヨロシク!!

DSC_0271.jpg

▲ジェニーはメスザルなのか…。

それとも現代でいう“オネエ”なのか…??( ・`ω・´)