takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2165回「思い出の味といえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「思い出の味といえば?」です。私にとっての思い出の味といえばお母さんが作るカレーです。いたってシンプルで簡単な料理ですが、たくさんの野菜と大きなお肉が入ったカレーの味はどこのお店で食べるよりも美味しく格別です。みなさんにとっての思い出の味はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2ア...

FC2 トラックバックテーマ:「思い出の味といえば?」

小学校の給食かな~。

特に、当時食べたパンが印象に残っている。

コッペパンもそうだし、たま~に出るぶどうパンとか、あとは食パンだね。

はっきり言って美味しくない!

添加物が入っていない分体には良いんだろうけど、水分も少ないからかパッサパサだ。

だから、当時給食のパンは好きじゃなかった。(たまにカレーと一緒にナンとか出て嬉しいこともあったけど)

…けども、今となっては思い出かな~。給食って。

当時、小学校の先生に、「今嫌やと思ってもいつか思い出になんで」と言われていて、「ならない!!」と否定していたけど(笑)、本当に思い出だわ…。

もしこのブログを見ている中学生以下の人がいたら(今は中学も給食出る所あるよね?)、給食はぜひとも味わっておいて欲しい。

幼い頃、散々マズイマズイと先生達を困らすくらいに文句言っていた僕が懐かしむくらいだから、絶対に懐かしい味になるから!(`・ω・´)

大人になった今、当時の給食を食べたとしたら、どう感じるだろう?

子供の舌と大人の舌でまた違うっていうからね。

素朴だけども忘れられない味……また食べてみたいな。

以上、ィヨロシク!!