takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2144回「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」です。ブログのタイトルはブログを書く上でとても大事ですよね私はブログのタイトルなど考えるのが苦手ですみなさんのブログを見ているとブログタイトルで惹きつけられたりするものもあるので書いている人のセンスが現れるな~と思います私は迷ったら空白か顔文字に逃げてしまいますみなさんのブログタイトルの...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

前に話したことあったかもしれないな…これ。

takumiのパラダイス!って、アニメのポケモンの歌をもじったものなんだよね。

タケシのパラダイス』という歌がある。それが由来だ。

初めて僕がブログを開設したのが中3の頃(7年前)だった。

その頃、無印の頃(カスミが登場していた頃)のアニポケをよく見ていたんだよね。

今はそれほどでもないが、当時はポケモンの主題歌をよく聴いていた。

主題歌のアルバムを買ったくらいに(笑)。

このブログタイトルは、その頃の名残なんだよね。

どういうタイトルにしようかって考えて、何となくタケシのパラダイスをもじったのが始まり。

過去に何度かタイトルを変更した時に、“パラダイス”を“楽園”に変えたりしたけれども、結局また戻したからね。

また、初のブログ開設当時、僕は15歳だったから、タケシに何かと共感していたのもあった。

だから、軽~く影響されたのだ。

今は22歳だから、ムサシやコジロウ(どちらも25歳)の方が近い年齢だけどね。う~(´;ω;`)

何気なく決めたタイトルが、7年も続くとは思わなかった(笑)。

以上、ィヨロシク!!