takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれている人、いますよね!最近ではSNS等で通知してくれることも多いです毎年マメに絶対誕生日にメールをくれる友達や毎年...

トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

人の誕生日!?

僕が覚えてられると思う??(何

誕生日はもちろん、人の“名前を覚える”ことそのものが苦手。

誕生日なんて覚えてられるわけないじゃん(殴

みんな名前とか誕生日とか、よく覚えてられるな~と思う。

僕は聞いた瞬間に忘れてしまう。

相手に名前を名乗られても、正確に聞き取ることさえもできなかったり。

もちろん悪気はないんだけどな;

主治医に言ったら、それも発達障害の特徴らしい…;

誕生日はまだしも、名前を忘れてしまうのは相手に対して失礼だから、本当に注意していかないと…(>_<)

ィヨロシク!!