takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

【ネタバレ注意】久々の鑑賞日記!イカ娘OAV

イカ娘OAV、鑑賞終了した!!(Σ早っ!)

簡単にだけど、感想を書くとしよう。

『壊さなイカ?』

シンディーもそうだが、3バカって普段何してるんだろう…?

ゲームが壊れたくらいで泣くし、なんと情けない…。

……でも笑えるよねww(黙

期待してたのとは違い、イカ娘と栄子がゲームの世界に入るのではなく、“イメージ”としてゲームの世界に入ったイカ娘と栄子が流れていた。

早苗(※ゲーム世界で村人として現る)は相変わらずイカちゃんに付きまとうんだなww

いつでもそこに行けばイカちゃん(プレーヤー)の目の前に現れる、という点が、早苗と村人の共通点か…?

…あっ、でも早苗はイカちゃんがどこにいようが現れるから違うかw(何

冒険のシーンがちょっと物足りなかった気もするが、でも結構満足できたかな☆(どっちだよ)

『普通じゃなイカ?』

鮎美の言う通り、千鶴さんは確かに普通じゃないよねww(コラ

あの人(※千鶴さん)は怖すぎる…。

イカちゃん、千鶴さん倒せないんじゃほんとに侵略なんてムリだよ…(笑)。

でも「普通の女の子になりたいから。」と、一所懸命努力しようとするところは、やっぱり千鶴さんも女の子なのかもしれない。

ただ他とちょっと違うってだけで。(フォローしてるつもりなのか…? by栄子)

――涙流す千鶴さんかわいかった…(笑)。

『隠れなイカ?』

これは原作で見た時の方が面白かったかな。

イカちゃんの触手って移動にも便利なんだなww

イカちゃん、海の家れもんでの仕事で、「手」として触手使ってるけど、あれほどまでに便利だったとはな…。

千鶴さんの最後のカウントダウン、原作ではもっと怖い感じだったよw

たけると合流して、部屋の前で2人ビクビクww(※原作では)

千鶴さんは何考えてるかわからないしねww

オープニングテーマ『Let's☆侵略タイム!』(うた:ULTRA-PRISM)はちょっとイマイチだったが、エンディングテーマ『パズル』(うた:伊藤かな恵)はよかったね。

OAVのタイトルが『侵略!!イカ娘』となっていたが‥‥

もしかして第3期の可能性もゼロではない…!?

――など、いろいろ考えつつも、楽しく鑑賞しました☆(いい加減な終わり方)

ィヨロシク!!