takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ドカ食い注意報!狂い続ける食生活

前の晩はいつまで経っても眠れなかった。

眠ることにかなりの恐怖を感じていたからだ。

それは漠然としたもの。 理由や原因はわからない。

(あえて原因を言うなら“鬱”かな。)

最後に時計を見たのは‥‥今日の7時02分ごろ。

つまり朝だ。

それまでまったく眠れなかったのだ。

昨日の昼、昼寝はしていたが、それにしてもここまで眠れないのはおかしすぎる。

それからしばらくして何とか眠りについたが、3時間もしないうちに目が覚めた(10時前くらい)。

…「眠いから」と、またそのあとも眠りについたのだが、それでも深い眠りにはつけず、正午過ぎには目が覚めた。

眠りが限りなく浅い。

何というか…寝ていても若干意識があるのだ

寝てても周囲の音は何となく聞こえてくる。

寝てるのに意識があるなんて最悪だ‥。

全然寝れてないってことじゃないか…。

まぁその辺がはっきりせず、もやもやしてたし、ある意味よかったけど。

そして正午過ぎ、かなりイライラしてて腹も減ってた。

――当然だ。

昨日の昼以降何も食べてないから。

どうやら今の僕は、極限までお腹が減ってイライラしてくると、急に食欲がわいてくるみたい。

だからドカ食いした。

・ 白ごはん

・ バナナ

・ ポールウインナー

↑こんな食事だと栄養面でかなり不安だから、キャロットジュースも飲んだ。

(それくらいで野菜がとれるはずもないのだが。)

問題はその量だろう。

保存容器1杯分食ったからな。 ざっと2合強~3合程度

下の写真を見てほしい。

ごはんの保存容器

普通のごはん茶碗との大きさ比較だ。

保存容器、結構でかいのがわかるはず。

まともに噛むこともなく、保存容器に入ったごはんを別の茶碗についで、レトルトカレーや鮭フレークと一緒に食べたのだ。

腹が減ったら食べないと気が済まなくなる。

それは普通だが、量はどう考えても普通じゃないだろう。

それに…

この気持ちだけは抑えているのだが、吐くまで…もとい吐いてもなお食べ続けたいという、意味のわからない欲求が出てくることがある。

怖くて仕方がない。

摂食障害とかならないようにしないとな。

――ムチャクチャな食生活になってきてる。

今の僕の腹の調子だと、今日の夜も食べないかもしれない。

そうなると、1日1食まで減る可能性も出てくるな。

気をつけないと。

多少、見苦しいことを書いてしまったことをお詫びする。

まっ、事実だから仕方ないけどな。

事実は変えられない。

ぃよろしく。

≪追伸≫

鬱の時は、食生活は無理に直そうと思わない方がいいみたい。

食べられてるだけましだもんな。