takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1129回「野菜の好きな食べ方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「野菜の好きな食べ方」です。生もよし!焼いてもよし!煮てもよし!いろんな食べ方のある野菜ですが、あなたはどんな食べ方が好きですか?スープに入れて食べたり、おなべでぐつぐつ煮込むとしんなりして食べやすくなるし、量もたくさん取れるようになりま�...

トラックバックテーマ 第1129回「野菜の好きな食べ方」

TBテーマ回答に間が空いてしまったな。

まぁいい。

野菜なら、僕はやっぱりそのまま食べるのが好き。

ドレッシングとかマヨネーズとか、かけるものかけてそのまま食べるのが一番おいしいんじゃなイカ

おいしい野菜だったら、何もかけずに食べるのもいい。

キャベツとかキュウリ辺りは、何もかけずに素材そのまんまの味を堪能するのも決して悪くはないはずだ。

というか僕、昔は「ドレッシングとかいちいちかけるの面倒」という理由で、野菜に何もかけずに食べたりしていたこともあった。

かなり下品だから今はもちろんしないが、一時は手づかみで口に放り込んでいたこともある。 もちろん、“何もかけずに”だ。

野菜に描けるドレッシングはいろいろあるけど、汎用性に優れたものなら、「ごまドレッシング」が挙げられるだろう。

ごまドレって、割とどんな野菜にも合うような気がするのだが、僕だけだろうか?

和風が一番一般的だろうけど(?)、和風はどうしても“脂っこさ”や“くどさ”が感じられる。

あっさりとした野菜には、やっぱりごまドレが一番だ!!