takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

すっかり懐いたトゲピー!?ついに進化!!

祖母の家でハートゴールド進めたから、プレイ日記だ。

コガネゲームコーナーで遊ぼうかと考えたが、2000円分くらいコイン買って、全部負けてしまった(笑)のでやめておいた。

まぁたくさんお金ためて、購入したコインで景品GETしてもいいからな。

赤・緑やファイアレッドリーフグリーンなども含め、歴代のバージョンではそうしてたからな。

……少しはスロットでコインためて景品GETしたいが(笑)。

コガネジムで勝利し、道を塞ぐウソッキーも倒してエンジュシティに到着。

120930_205858.jpg

アカネは‥‥思うほどじゃなかったかな~。

ただやっぱりミルタンクの「ころがる」は厄介だった。

だがベイリーフの「リフレクター」で物理攻撃のダメージを減らし、「どくのこな」でじわじわダメージを奪いながら「はっぱカッター」(※「きせきのタネ」持ち)で攻撃‥‥で、うまく戦えた☆

どうでもいいけど、アカネの“泣き方”って、金・銀とHG・SSで違うよねw

金銀では「ひどいよぉー!」だったが、HGSSでは大阪弁で「ひどいわー!」になってたww

……アカネ、かわいい…//ぽっ///(黙

――このあとはエンジュシティだな。

焼けた塔」でライバルと戦い、「エンジュの踊り場」で舞子さんと戦い、そしてエンジュジム…!

そんな感じで進めていこうと思う。

エンジュシティでのイベント終えて以降が楽しくなるんだよな~♪

イベントは増えてあっち行ったりこっち行ったり大変になるが、ロケット団とのイベント(赤いギャラドス!そしてコガネラジオ塔占領!)も迫ってきてるし楽しみ☆彡

…って、まずはエンジュシティでのイベント終えろ、って話だな…はい(何

あっ、そうそう! 思ったよりもずっと早くトゲピーが進化したんだった!

コガネのおねえさんに、“あなたのことしんじているみたい”と言われたので、集中的に育てようと思い、21にレベルアップしたかと思ったらすぐ進化♪

これで少しは強くなるかな??♪(“少しは”は余計だ)

120930_205633.jpg

その他、手持ちポケモンの情報は画像を参照!!↓

120930_205550.jpg

120930_205728.jpg

以上だ! ィヨロシク!!