takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ワタルと協力!ロケット団アジト壊滅!!

怪しい電波によってコイキングを無理やり進化させていたロケット団の事件解決!!

121209_110016.jpg

ドラゴン使いのワタルポケモンリーグのチャンピオンなんだよな。(のちにポケモンリーグで戦うことになる。)

それだけあって、主人公のライバルにかける言葉もやさしい。

ポケモンへの愛情と信頼が足りていない…

たったそれだけのセリフのように思えるかもしれないけど、このセリフは深いと思う。

愛情信頼、か…。

僕がもしポケモンの世界にいて、ポケモントレーナーだったら、ちゃんとポケモンに愛情注いで、信頼してあげることができるかな…。

ゲームでは、強そうなポケモンばかり求めてしまうけど、それはどこかしら、愛情とか信頼ってものが欠けてるのかな…。(所詮ゲームでしょ、とか言わないで。)

そしてチョウジタウンのジムリーダー、ヤナギにも勝利!!

ギャラドス「りゅうのいかり」で楽勝だったな♪

このわざはピッタリ40ダメージ与えられるから、相手の体力ギリギリにして薬を使われないように、とか、考えて戦いやすいのだ。

だからほとんどギャラドス1体で戦った(笑)。

余裕だね♪(黙

――次はコガネシティのラジオだ。

このラジオ塔のイベントが結構楽しい。

ロケット団の)したっぱ共との戦いはメンドイけどねw

まぁゆっくり楽しむとしようww(何

121209_122139.jpg

ィヨロシク!!(あまり中身のないプレイ日記…)