takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

初めての競技!ポケスロンに挑戦!!

間が空いてしまったが、久々に『ハートゴールド』プレイ日記。

今回はしぜんこうえん付近の施設で『ポケスロン』に挑戦!

火曜日だからむしとり大会に参加しようか迷ったんだけど、今日は参加せず、ポケスロンドームの方に行った。

ポケスロンの5つのコース…

・ スピード

・ パワー

・ スタミナ

・ ジャンプ

・ テクニック

このうちの「ジャンプ」に挑戦した。

だが、僕はポケスロンってよく知らないんだな。

今回初めてやった。

(以前にHGをプレイしていた時も、ポケスロンドームはスルーしてたから…;)

トレーナーとポケモンが一緒に参加するスポーツみたい。

他のトレーナー&ポケモンも参加し、得点を競ったりする(まだよくわかってない…;)。

でもなかなか面白かったよ!

奥深いミニゲーム、って感じ☆(Σ意味不明)

キャッチソーサーってやつが面白かった。

飛んでくる皿をキャッチするんだけど、3匹のポケモンを手際よく動かし、なおかつ皿が飛んできたらすぐにジャンプさせる…。

それも他のチームのポケモンにキャッチされる前にジャンプしなきゃいけないから、なかなか難しいんだな~…(^_^;)

ポケスロン、コガネゲームコーナー、むしとり大会…

コガネシティ付近には楽しいイベントがいっぱいだな♪

いつもの冒険に疲れた時、気分転換にはちょうどよいだろう☆

――ってかアカネのセリフには絶句だ…。

ゲーム作った人、絶対にそっちの意味を意識してるだろww

でもアカネがあんなこと言ったらなかなかドキドキするよww

どうせならそのまま家に行ってベッドで…(ry

プレイ画像は「続きを読む」から! ィヨロシク!!

121023_171410.jpg

121023_171534.jpg

121023_172616.jpg

121023_173125.jpg

121023_173423.jpg