takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

漫画ね~。

読むようで読まない、読まないようで読む…(謎

最近読んでる漫画…

侵略!イカ娘

・ 全巻所持(2012年9月現在、第12巻まで)

わりと短い“1話完結”のおはなしがたくさん収録されており、暇な時に適当な話数を読めるので読みやすい。

まったりと描かれた日常、ユル~いオチも好き(一部では批判されているようだが)。

‥‥こうして振り返ってわかったが、今夢中で読んでる漫画ってイカ娘しかないわ…。

いろいろ他の漫画にも興味はあるんだけど、置く場所がなくてね…(汗

読んでたけどあまり読まなくなった漫画…

家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!』

・ 第13巻まで所持

話がよく理解できなくなってきて、どんどん何が面白いのかわからなくなってきたので放置状態。

ケロロ軍曹

・ 第16巻まで所持

おはなしは楽しめるけど、チョット高くて揃えるのに抵抗が出てきて放置状態。

絶対可憐チルドレン

・ 第21巻まで所持

話がどんどん理解できなくなってきて放置。

(主要キャラ以外はキャラ名もあまり理解できていないほど。)

神風怪盗ジャンヌ※少女漫画

・ 全巻所持

後述『満月』と一緒にブックオフオンラインで去年の春頃に購入。

読むのが面倒になり、たま~に気が向いた時に読むくらい。

(全巻の)4分の1も読めてない…(滝汗

読み終えた漫画…

満月(フルムーン)をさがして…』※少女漫画

・ 全巻所持

満月は本当にハマった。

アニメを最初に見て、主題歌(EDテーマ)に感動してCDを購入、そして漫画は全巻揃えて全て読破した。

このおはなしは本当に大好き。

買ったのにまったく読んでない漫画…

紳士同盟(クロス)※少女漫画

・ 全巻所持

前述『満月』と一緒に去年の春頃にブックオフオンラインで購入。

『ジャンヌ』のあとに読む予定のまま、本を開いてさえいない…。

※去年の春頃のブックオフオンラインの話については去年の日記⇒☆彡を参照。

――まあまあ買ってるじゃないか…。

読まないのはよくないな‥。

だが続かないんだな、なんだか。

絶チルなんかはまた続き買いたいけど、話を理解してないからまた最初から読み直して、話を理解しておかないと。

ってか1話完結の方が僕にはいいってわかったわ。

ストーリーを追っていくのがやっぱり苦手かも。

しんどいし、すぐこうやってわからなくなって投げだすし…。

何かいい漫画ないかな~。

ィヨロシク!!