takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

たけるとイカ娘…それぞれが受けたショック

侵略!?イカ娘

第5話を鑑賞終了した。

テレビ東京では10月24日の放送がお休みだったため、今回のは10月31日放送分となる。)

いつものように感想を書いて行こう。

『ラジコンじゃなイカ!?』

これ、いい話だよな。

たけるがためたお小遣いで買ったばかりのラジコンを壊してしまって、それを詫びたいからと、イカちゃんはお風呂掃除必死に真面目にやって…。

たけるは、ラジコン壊されてショックだったけど、やっぱりだからって、イカちゃんのことは嫌いになれないんだろうな。 イカちゃんの前では必死に笑顔見せてた。

あまり注目されないかもしれないが、栄子も。

3バカに作ってもらったのもそうだが、このやりとり――

イカ「『気にしてない。』なんて、嘘でゲソ…。」

栄子「当たり前だろ…ばか。」

栄子は心の底からイカちゃんを怒ろうとはしなかったからな‥。

2人(※イカちゃん&たける)のことを考えて、2人の問題だから自分(栄子)が干渉するべきではない、でも中立公正な立場で2人を仲直りさせてやろうって、考えてたんだろうな…。

でも3バカのあのラジコンは…原作でも読んだけど…;

あれだけの科学力、他にイカせないのか~~?!(何)

『七夕じゃなイカ!?』

七夕か~。

僕も小学2年(※2002年)の七夕で、「××さん(当時好きだった女の子)と、友達になれますように!!」って書いたっけな~。

そしたらそれが雨風で下に落ちてしまって、同級生の子が通りがかりか何かにそれを見てしまったという…(//><//)

顔から火が出るほど恥ずかしかった!!(でも今となっては思い出だよな…。by栄子)

イカちゃんと早苗…たぶん一生結ばれないだろうな~ww

イカちゃんには言うまでもなく萌えるけど、イカちゃ~ん!!」っていつもイカちゃんに抱きつく早苗にもかなり萌えるww(おい!! by栄子)

イカちゃんは最後、【我が身の安ぜん】って短冊につるしてたけど、考えてみたら本当にイカちゃんの周りって(ある意味)敵だらけよなww

シンディーたちも早苗も、そしてイカちゃんが一番恐れている千鶴だって、本当はみんなイカちゃんのこと好きなんだろうけど、愛情表現の仕方ってものが…ね?;(本当に純粋にイカ娘が好きなのかさえ疑ってしまうが…; by栄子)

『一人遊びしなイカ!?』

ひとり遊びか~。

もう僕なんか昔からしょっちゅうひとり遊びしてたよ?(自慢できることか!! by栄子)

たけるアウトドア派なんだろうな~。

一方でイカちゃんはインドア派か…?

触手使えばボール遊びとか結構できるけど…マンガ読んだりゲームしたりしてることも多いよなww(takumiも同じだろ!! by栄子)

外でやるひとり遊びは‥‥まぁ遊びかはわからないけど、携帯で自然の写真撮ったりとかかな~、僕の場合。

でもほとんど家にいるかな(笑)。

…いや、学校には行ってるよ?(何)

イカちゃんの「一人遊びマイスターとでも呼んでくれなイカ!?」って、威張って言えることじゃないよね…。

原作だと、寂しそうな表情で言ってた覚えがあるが…。

イカちゃんって素性はわからないけど、結構かわいそうな子なのかも……。

――今日はいつもに比べ、長めの鑑賞日記になったな(汗)。

10月24日放送休止に引き続き、11月7日も放送休止とな!?(※テレビ東京

テレビ大阪の放送、もしこのままテレビ東京の放送に追いつくようなら、これからはそっち(録画したやつ)を見て鑑賞日記書くつもりだ。

次の放送までに私の活躍が見たくなったおぬしは、コミックで我慢するでゲソ!!意味わかんねぇよ! by栄子)

イカちゃんと仲間たちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!…でゲソ☆