takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

詰まった予定に大忙し!?イカ娘の1日

侵略!?イカ娘

第9話をFC2動画にて鑑賞終了した。

早速鑑賞日記を書くとしよう。

『おままごとしなイカ!?』

原作にも出てきた、あの「りさ」という女の子…。

幼い子供って正しい判断ができずに、変なもの(情報)に影響受けたり、真似したりすることも少なくないけど、ドラマごときであそこまでませたガキになるものなのか??(言い方考えろよ!! by栄子)

清美はわりと天然だよな~。

おままごとにすごい馴染んでて、不自然に見えなかった(笑)。

早苗はイカちゃんと結婚して子供作りたいとか、100%本気で思ってるみたいww

いろんな意味でムリだろ…ww(どういう意味だよ!! by栄子)

でもイカちゃんと早苗が結ばれる話とか万にひとつでもあるっていうなら絶対見てみたいwww

ここだけの話、僕、百合好きだしww(いい加減黙れ!! by栄子)

『予定じゃなイカ!?』

原作では、千鶴からバッグ(かばん)をもらうおはなしと、栄子からスケジュール帳をもらうおはなしは別々だったよな。

アニメではひとつにまとめられたようだが、ここではスケジュール帳の話が中心だ。

スケジュール(※予定)…一時僕もよく立ててたよ~w

もちろん予定通りにはなかなか進まなかったけどね。

かなりイライラしてた覚えがある。

それに長続きしないんだよな~。

徐々にどうでもよくなって‥(ぇ)。

イカちゃん、目覚まし時計止めて予定確認してる暇があったら、その間に別のことやった方が絶対効率いいよw

でも予定にこだわるってことは、イカちゃんもまだまだ幼い女の子なんだな~。

侵略って大きな目的掲げてるけど、何だかんだ言って子供だしな☆彡(どういう意味でゲソ?! byイカ娘)

早苗がバッグに入ったイカちゃんを、そのまま「お持ち帰り」する話はなかったなw

原作では、早苗に見つかってバッグの中にイカちゃんが隠れるんだけど、触手が一本バッグの外に出てしまってて、結局早苗に見つかってしまうって話があった。

でもアニメでは、ちゃんと触手はバッグの中に入ってたね(笑)。

…ってか、バッグが大きいとはいえ、バッグの中に入れるイカちゃんはすごいww(何)

『遊園地に行かなイカ!?』

このおはなしと上述『予定じゃなイカ!?』は、実は何気に繋がってる。

(わからない人はアニメなり原作なり見て確認してね~。)

潰れかけの遊園地か…。

‥それでもコーヒーカップしかないのはひどすぎるだろ…Σ( ̄□ ̄;)

そんな遊園地だけど、栄子や千鶴にはすごい思い出があったみたい

だから最後まで遊んであげようって…優しいな…。

イカちゃんは最後までコーヒーカップ楽しんで、無邪気でかわいかった…ぽっ///(気持ち悪いでゲソー!! byイカ娘)

でも一緒に乗ってるたけるのこともうちょっと考えてあげようよww

イカちゃんが操作するコーヒーカップに乗ってたたけるは、かなりぐったりしていた。)

最後はコーヒーカップがもう完全にトラウマになってたみたいだし‥ww

おじさんが最後に上げた花火…。

少ないお客さんだけど、できる限り歓迎しようって気持ちには感銘を受けた。

……でも(遊園地が)潰れたあとにできた“大人の遊園地”って…ww

ちょっと後味悪かったかも…ww

(でも『イカ娘』らしい、面白い終わり方で嫌いじゃないかな??w)

――イカちゃん早苗の話、もっともっと見たいな!

早苗の成就しない恋…

百合好きだから結ばれてほしいとかどこかで思ってる僕だけど、こういうおはなしだからこそ面白いのかも…。

もう百合、百合、言うな!! by栄子)

今回は以上だ!

イカちゃんと仲間たちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!‥でゲソ☆