takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

早苗がSPに!!自分との壮烈な闘い!?

侵略!?イカ娘

第6話を鑑賞終了した。

(※テレビ東京での11月7日の放送はお休み、これは11月14日放送分だ。)

単刀直入に言うが、今日のおはなしはそれほど面白くなかった。

原作で読んだ話もあったが、やっぱり原作で読む方が絶対に面白い。

ちょっと残念だな~。

まっ、100%(ひゃくパー)つまらなかったわけじゃないから、一応感想書いておこう。

『ジョギングしなイカ!?』

悟郎と千鶴のジョギング(※原作では千鶴はあくまで「散歩」と言っていた)の話、そしてイカちゃんが大仏様を見に行く話、どちらも原作にあったものをひとつの話に収めたんだろうな。

大仏様に恐れおののくイカちゃんかわいすぎるwwww

栄子の言うこと間に受けるなんてなww

千鶴もそうだけど、仮に大仏様が生きていて強敵だったとしても、立ち向かえなきゃ、侵略は夢のまた夢だよwwひどいでゲソー! byイカ

悟郎も千鶴にいい格好見せようとして頑張って走ってたけど‥‥よく走ったな、あの距離…。

しかもあれだけ走ったのに、千鶴によれば、これは「普段の半分の距離」らしい?!

あと、ダイエットするならウォーキングなんかの有酸素運動の方が効果的なはず

ジョギングは無酸素運動だから、筋肉つけたい人なんかがよくやってるよな。(アニメにくだんねー突っ込み入れるな!! by栄子)

原作の方が絶対面白いよ!?

特に悟郎と千鶴の「散歩」(※原作では千鶴はあくまで~略)の話はオススメ!

※第9巻の第163話

ぜひ読んでほしいな!!

『SPじゃなイカ!?』

原作では、第9巻の第170話で読んだ。

早苗がイカちゃんを守るSPになるって話だな。

でもイカちゃんにとって一番の強敵が、SPである早苗自身だからなww

「何かあったら自分で自分を止める」と考えた早苗はすごいww

だが、これを続けられたら、イカちゃん離れのきっかけに繋がるだろうし、早苗にはいい仕事?(早苗が勝手にやってるだけだが)だったかもしれない。

マジな話、“自分”が悪い方向に走ろうとするのを止めてくれる人はいても、最終的には“自分で”止めるしかない

だから早苗の理性を養うためと考えたら、イカちゃんのSPは早苗でいいのかも?!絶ッッ対、嫌でゲソー!! byイカ

『冒険しなイカ!?』

これはお待ちかね!

ミニイカ娘のおはなしだ!

ミニイカちゃんが栄子のテスト用紙に乗って冒険でゲソ♪

ってか、栄子のテスト、10点満点中0点ってひどすぎるだろww

漢字の読み、「高尚」「たかなお」って読んでたしww

まぁ僕も漢検受ける前は読めなかったけどww(ならお前に言われたくねーよ!! by栄子)

でも見知らぬ場所に迷い込んで泣いて…かわいそうなミニイカちゃん…。

雨水の上を漂流した時にカエルが背中に乗せて運んでくれたが、優しいカエルだったな☆

やっぱり「ちいさいもの」どうし、言葉が通じなくても(話せなくても)わかり合える何かがあったのだろうか?(なにそれっぽく気取ってんだよ‥。by栄子)

おそらくまた前みたいに、早苗の夢落ちかと思ったが、「悟郎の」夢落ちだったww

悟郎疲れてんのかな…。

あるいは心のどこかでイカちゃんのことスキで、意識してしまったとか…??ww(イカちゃんは渡さない…!! by早苗)

――とまぁ、フツーだったかな。

ここまでで2期は半分程度終わった。

結構見てきたが、まぁ1期と変わらない、のんびりした日常を描いてくれてる『イカ娘』はやっぱり好き☆★彡

イカちゃんと仲間たちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!‥でゲソ☆