takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

清美の家を侵略!?新たな部活結成!!

侵略!?イカ娘

第7話を鑑賞終了した。

鑑賞日記、遅れてて申し訳ない。(誰もこんな日記見たくねーよ)

テレビ大阪では1週遅れで放送されているから、テレビ大阪11月27日に放送された分(録画したやつ)を鑑賞した。

いつも動画サイトだからな。

今回のおはなしは、どれも原作で見たものだったが、やっぱり面白い!☆彡

『もてなさなイカ!?』

南風のおっさん、「何か話せ」は無茶すぎるだろww

でもさすが!

海の家を経営してるだけのことはあって、料理はすごい豪勢!

だが料理の隠し味を教えないってところはしっかりしてる(笑)。

娘の鮎美はわかるが、よく千鶴はあのおっさんの気持ち読み取れたな~。

南風のおっさんって威圧感あり過ぎて、僕だったら誘われても近づくことすらできないかも…

でも南風のおっさんなりに、人をもてなしたいって気持ちがあったんだな~。

娘(鮎美)が世話になってるから、その感謝の気持ちとして…最後の「☆」はなんだよ! by栄子)

『記憶喪失じゃなイカ!?』

イカちゃんが記憶喪失になるおはなし。

でもこれはこのアニメに限ったことじゃないが、記憶喪失なのに言葉がわかるっておかしくなイカ

母国の言語まで、すべて忘れててもおかしくなさそうなのに…。

そこはオトナの事情ってヤツ??(何)

でも相変わらず、エビには目がないイカちゃん…//

かわいすぎる~~~!!/////(気持ち悪いでゲソー!! byイカ娘)

だが千鶴がエビフライ差し出すと、かなり怯えてたな…。

あれはイカちゃんより、千鶴が気の毒だった…正直…(^_^;)

栄子は「おねえちゃん」って呼ばれたくらいで、何であんなに照れてんだよw

確かにたけるならいいのに、なんでイカちゃんだとあんなに照れるんだ??ww

もともとツンデレ系だから?(無言で殴 by栄子)

……でもちょっと萌えたかなw(Σぇ)

記憶が戻っても、早苗のことだけ思い出せないイカちゃん…ww

それなら早苗も早苗で、そのままイカちゃんの記憶塗りかえたらよかったのにw(それでいいのか‥。by栄子)

『入部しなイカ!?』

原作でもお馴染み、イカちゃんと清美&その後輩たちが、「侵略部」を立ち上げるというおはなし。

でもこの話、原作でも見たけど大好きだ!

イカちゃんの優しさが改めてわかるぞ!(※第9巻の第165話)

清美が体調崩して、お見舞いに行ったイカちゃんと清美の後輩たち。

(清美の部屋に)5人揃って、“清美の家、侵略成功!”v(^^)v

やっぱりイカちゃん、清美のこと、本当に大切な友達だと思ってるんだな…。

それと同時に、イカちゃんの純真無垢な優しさも感じられる…。

僕が「萌え」とか関係なしに好きになれた唯一のアニメキャラがイカちゃんだからな。(だから何だ)

――今回のおはなしも面白かった!

もう半分以上放送終わっちゃったんだよな~。 早かった~。

ぜひ(アニメ)第3期、4期も放送してほしい!軽く言うなよ!! by栄子)

イカちゃんと仲間たちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!…でゲソ☆