takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

熱中症のイカ娘…早苗が介抱!?

侵略!?イカ娘

第8話を『FC2動画』にて鑑賞終了した。

早速鑑賞日記を書くとしよう。

『留守番しなイカ!?』

栄子や千鶴は仕事、普段留守番のたける臨海学校のため家を離れる。

だからイカちゃんが家(※相沢家)でひとり、留守番するというおはなし。

ってか、僕が小学校のころは、臨海学校ってなかったな~。

よく親が昔行ったって言ってたけど、僕は一度も行った経験はない。

(もちろん普通の「遠足」ならあるけどね;)

空き巣を空き巣だと気づけないイカちゃん…

“千鶴の父親”と決めつけ、相手がうなずくと真に受けるイカちゃん‥‥

やっぱりイカちゃんって天然だよねw

ただ単に地上のこと知らないからって、それだけじゃなさそうww

――ってか早苗、いつの間に(相沢家に)監視カメラ付けたんだ!?

そのおかげで空き巣は捕まえられたが、早苗がやったこともじゅうぶん犯罪だろ!!w

でも空き巣って怖いよな~。

盗られてからじゃ遅いし……。

一時僕も家の扉のカギとか戸締まりを異常に気にして、母親が家にいない時、チェーンで二重ロックしたことがあった(※2006年3月23日)。

そしたらチェーンが絡まって外れなくなり、帰ってきた母親にムチャクチャ怒られたww(結果的にチェーンはほどけたけど。)

でもやっぱり怖いわ~。(でもあんまり考えすぎるのもよくないんじゃなイカ byイカ娘)

『断たなイカ!?』

イカちゃんの「エビ断ち」の話!

これ、かわいそすぎなイカ!!?

3バカのトラップにつられたからって、エビを無理に我慢することないのに…。

あっちもこっちもエビだらけ…

でも食べられない…。

食べたいけど食べちゃダメ…食べられない…。

マジでかわいそうすぎて、見てられなかった…(>_<)

やっぱりイカちゃんは素直でいいんだよ‥。

エビたっくさん食べて、ニコニコ笑ってるイカちゃんがかわいいし、それでいいんだよ…。

また3バカとかシンディーとかが何かしようものなら、助けてあげるからさ‥。

お前に何ができんだよ!! ってか2次元と3次元一緒にすんな!! by栄子)

――あと、このサブタイトル、なんか卑猥だよねw(無言で殴 by栄子)

(※ちなみにサブタイトルは、原作では、第8巻-第140話『エビ断ちしなイカ?』だ。)

熱中症じゃなイカ!?』

熱中症になってぐったり…。

気が付いたら救護所で寝かされていたイカちゃん…。

熱中症って実際怖いもんな~。

僕も気温35度の日に家にいて、「電気代がもったいないから」と冷房入れず、扇風機だけで過ごしてて、頭痛とふらつきをともなう熱中症にかかったことがあった。(自業自得だろ!! by栄子)

それくらいの気温の日に、最寄駅から家まで歩いて帰って、またそれで熱中症になったことも…。(おい! by栄子)

イカちゃん、早苗がまさか同時に熱中症にかかるなんて思ってなかったみたいで…かなりびくびくしてたww

他に救護所ないのか‥ww

あれじゃ治るもんも治らんぞ…ww(大げさだろ…。by栄子)

でも早苗もかなりぐったりしてたな。

その時の早苗はかわいくて、ちょっと萌えたv(Σ黙れ)

――でも原作でも読んでちょっと感動したけど、早苗ってイカちゃんには本当に優しいんだよね。(※僕の主観)

すぐイカちゃんに抱きついたり、イカちゃん観察したりしてるけど、それだけイカちゃんへの愛情もあるんだよな。

原作でもアニメでも、イカちゃんを介抱する早苗にはちょっと感動したかな、正直。

でもイカちゃんの熱中症、治ったあとがどうなったのかが気になるww

やっぱり早苗に襲われたのだろうか?ww

これまでの流れ見てると、ちょっと早苗信じてあげたいけどなww(騙されるなでゲソー!! byイカ娘)

――今回は早苗が関係してくる話が特に多かったな☆

早苗とイカちゃん、一生結ばれないだろうけど、結ばれたらちょっと2828(ニヤニヤ)かも…(*/∇\*)

絶ッッ…対、嫌でゲソ!! byイカ娘)

でもイカちゃんにはあんまり萌えないんだよね。

純粋にかわいい‥というか…。

萌えるとしたら早苗かな?v(おい! by栄子)

今回はこんなものかな?!(何)

イカちゃんと仲間たちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!‥でゲソ☆