takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

“ポケモンアートアカデミー”に入学しましたっ♪

ブログでは話してなかったかもしれないけど、最近ニンテンドー3DSソフトポケモンアートアカデミーを購入した。

ポケモンが上手く描ける」と謳ってるだけで、他は絵心教室シリーズとさほど変わらないんじゃないかと思ってたら、これが結構楽しいんだよ。

絵心教室ほど堅苦しくないから、手軽に「お絵かき」を楽しめる。

しかし描いててわかるのは、字を書く時もいつもそうだけど、線がどうしても震えてしまう。

書痙、治らないかな…(´・ω・`)

HNI_0013.jpg

▲このビリリダマは、陰とハイライトの付け方のレッスン。

丸いだけだから影とハイライトがどこにできるかってわかりやすかった。

陰とかハイライトとか、描けるようになったら楽しいだろうなぁと思いつつ、僕は絵を描くことが続かないので夢ばかり見ていた(笑)。

HNI_0012.jpg

▲こんな立体感のあるジラーチも。

去年、学校で初めてデッサンやって知ったけど(恥ずかしい…)、色のグラデーションを作るのって、鉛筆やペン、筆を少しずつ重ねていって調節するんだね…。

マジで知らなかったんだよ…(>_<)

――ポンチ絵を描きたいと思って練習しては挫折し、また練習しては…を中学2年の時から延々繰り返して、これと言って上達することもなく現在に至る。

僕って、基本的に絵を描くことが好きってわけじゃないんだよね。

「嫌い」は言い過ぎだが、描きまくって上手くなってるような人ほどの志は持ってない。

そんな人間だけど、夢を見たいって人にはいいね、このソフト(笑)。

絵なんてね、本人が満足して楽しんで描けりゃいいんだよ。

……仮にも芸大生のセリフか、って感じだけどね(笑)。

たまには日記と関係ない記事も書いてみたかったからね。

大学入ってから余裕なくて、日記ばかりになってたし。

以上、ィヨロシク~~。