takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

週末はバトル三昧!マチス&イブキと再戦!!

マチス少佐、及びイブキと再戦。


まず、マチス戦から。
IMG_20170303_233825_201703040023361b1.jpg
マチス少佐が使ってきたポケモン(強化版)
Lv60のラグラージに「あなをほる」を覚えさせていたので、こいつがいれば余裕だろう、なんて思っていたら、1匹目のライチュウが「くさむすび」を使ってきてびっくり(^_^;)
そこで、でんき技が効果いまひとつのフシギバナに変えたら、今度はエレキブルに「れいとうパンチ」をされる始末…(-_-;)

この戦いでは、意外にもLv45にもなっていないエビワラー(コツコツ育成中)が活躍した。
こいつに覚えさせていた「じしん」が役立ち、また、レベルの割に耐久力があったので、簡単にやられもしなかった。
わからないものだね…。ポケモンバトルって。


それから、イブキ戦。
IMG_20170303_233657.jpg 
幼い頃、金銀を遊んだ頃には気付かなかったが、イブキってツンデレだよね。
彼女は凄く優しい。その上にとても頑張り屋だ。
だからジョウトで一番強いジムリーダーになったわけだけど、自分の強さ以上に背伸びしたがる所もある…。
こういうキャラって忘れないし、いつまでも好きでいられるよね。


★イブキが使ってきたポケモン

この戦いでは、「10まんボルト」「れいとうビーム」を覚えていたポリゴンZが活躍した。
さらに、れいとうビームをより強力にするため、「とけないこおり」も持たせて戦いに臨んだ。

最初に出てきたギャラドス10まんボルトなら一発かな?と思ったけど、効果抜群のでんき技の威力を弱める「ソクノのみ」を持っていたので、一撃とは行かなかった(;´∀`)

とはいえ、特に苦戦することはなく、すぐに戦いは終わった。
彼女のとっておき(?)のカイリューも、れいとうビームで一撃で倒せたからね(笑)。



――ジムリーダーとの再戦楽しいや(*´ω`*)
HGSS、さすが作り込んであるな。
その点今のSMは、ボリュームに欠ける部分があったような気もする。


以上、ィヨロシク!!