takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

リーグ前の肩慣らし?全ジムリーダー再戦に向けて

強化版ポケモンリーグに挑む修行ついでに、これまで挑んだジムリーダーと再戦することにした。
再戦できることは知っていたが、最終的にはポケモンをサンに送るつもりだし、そこまで遊びこもうとも思わず。

だけど、せっかくなので。↓
IMG_20170302_162357.jpg
電話番号があれば、特定の曜日・時間帯に電話をかけることで、それぞれのジムリーダーと再戦ができるようになる。

本来、この電話番号を手に入れるのにも、曜日と時間帯を見て、特定の場所にいるジムリーダーに会いに行かなきゃいけないのだが、その日まで待つのが面倒くさいから、DS Liteのカレンダーと時計をいじって、1日で全ジムリーダーを登録するというズルをした(;・∀・)
3DSでそれをやると、内蔵時計を使うダウンロードで購入済みの他のソフトに影響する可能性があったので、この作業は、その心配のないDS Liteで行った)
僕はせっかちだし、これくらいは仕方がない(笑)。

そして今日は木曜日ということで、ツクシくんとバトルができる日。(ショタ大好き~♡)
なので、彼に再戦を申し込み、何とか勝利。↓
IMG_20170302_141832.jpg 

★ツクシくんが使ってきたポケモン(強化版)
最初に出してきたハッサムが突出して強かった…。
繰り返し「つるぎのまい」を使ってきたのもビビったが、何とか撃破。

また、ヌケニンを持っていたことにビックリ!
このポケモンの存在ここ10年くらい忘れていたかも(笑)。
特性で、効果抜群以外の技が一切効かないんだよね。
だけど、強い技を覚えていたわけでもなく、HPももともとごくわずかなので、簡単に倒せた。


…あ、それから、先述のジムリーダーの電話番号を集める段階で、イブキとワタル、そして僕とアビス(ライバル)でタッグを組んで2対2のバトルをした。↓
IMG_20170302_141914.jpg 
★イブキが使ってきたポケモン
★ワタルが使ってきたポケモン

イブキはまだしも、ワタルがズバ抜けて強い!

しかも実質、僕がイブキとワタルのポケモンをほとんど倒したんだよ…。
アビス弱っちくて、どのポケモンもほとんど一撃でやられちゃうんだもの┐(´д`)┌

僕のポケモンもめっちゃ強いわけじゃないから、何度かやり直してようやく勝てた。
負け続けていた時は、ゲンガーの「さいみんじゅつ」を、何を思ってか昔の僕は忘れさせていたので(リーフグリーンから送ってきた子だからね)、わざわざハートのウロコを手に入れて、思い出させてから挑んだ…。
眠らせる技があるだけで全然違ったよ~(;´∀`)



――さらに今回、パーティも一部入れ替えた。↓
IMG_20170302_162235.jpg 
ウソッキートゲチックも、あまり使えなかったからね…。

ちなみにラグラージコイキングと名付けているのは、昔、対戦で友達を騙すつもりでいたから(笑)。
そんなニックネームとは裏腹に、先述のワタル&イブキ戦では活躍してくれたよ~。

エビワラーは、これから育てていくつもり。
この子も過去作から送ってきたから、多めに経験値がもらえるポケモンだ。早く育つだろう。



――強くなったジムリーダー達と再戦……。
HGSSはなかなか楽しみが尽きないね(笑)。


以上、ィヨロシク!!