takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

8年越しのゲームクリア!伝説ゲットで終止符

捕まえられる限りの伝説のポケモンを捕まえた。
DSC_1882.jpg 
スイクンやサンダーは、既に捕まえている。

エンテイライコウを捕まえるのが大変だった…。
ジョウト地方のあちこちを駆け回っていて、ポケギアで位置を確認しながら同じ場所に行くようにするんだけど、「そらをとぶ」とか使って追いかけたら全く違う場所に逃げちゃうんだよね。

遭遇してもすぐ逃げられるので、特性「かげふみ」を持つソーナンスをハナダの洞窟で捕まえて、彼に戦ってもらった。
それでもエンテイライコウも「ほえる」を覚えているから、それを使われるとまたどこかへ逃げていっちゃう。
体力を減らしてボールを投げても簡単には捕まらなかったし、それにプラス逃げられるリスクがあったので、なかなか捕まえられなかった…。

ちなみにミュウツーに関しては、マスターボールを使って捕まえた。
もう使う機会ないからね。ポケモンに持たせて未来のシリーズに送ったりもできないし。



――ハートゴールドプレイ日記は…とりあえずこの辺でピリオドを打とう。
だけど、ここまでとても楽しめた♪
購入から8年越しになってしまったが、クリアして良かったよ(^o^)

そろそろ最新バージョン『サン』へポケモンを送るとしますか。


以上、ィヨロシク!!