takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

強化版リーグ、レッド…最難関の突破口は?

タマムシマンションにて。↓
IMG_20170228_151814.jpg
これを楽しみにしていたんだよ!
HGSSで流れる多くのBGMを、金銀の時の懐かしいBGMに変えることができる。
金銀時代からのファン垂涎のアイテムだ(*´∀`*)


そして、強くなったポケモンリーグに挑もうと思ったのだが、最初の四天王・イツキすら倒せない…。
Lv50台のこの子達↓ではきついかな。
DSC_1599.jpg
それに、後から見直して気付いたのは、このパーティ、こおりタイプに弱いポケモンが多い!(今さら!?)
フシギバナカイリューウソッキー(ほらふき)、トゲチックがそうだ。
特にカイリューは、強力なポケモンだけど、ひこう・ドラゴンタイプということがあり、こおり技は4倍ダメージだ。
れいとうビームとかふぶきとか来ようものなら、ほぼ確実に一撃で倒されてしまう…。

パーティの構成から見直した方が良いだろうか?

それか、もうクリアすることだけを優先して、過去作から送ってきた子達も含め、能力値の高い伝説系ポケモンをパーティに加えるか…。
もちろんそれでも、簡単に勝てるとは思えない。

ちょっとこれは、冷静に考え直した方が良いね…。


ちなみに、強くなったポケモンリーグに挑戦する前に、ちょっとシロガネやまを登ってきた。
そして、ダメもとで彼にバトルを挑んだ。↓
IMG_20170228_160912_138.jpg
…もちろん、ボロ負けだったけどね(笑)。
彼が使うポケモンは、レベルが80台と非常に高い。
最初に出してきたピカチュウ(Lv88)を倒すのが精一杯で、次に出してきたカメックスの「ふぶき」や「きあいだま」でズタズタにされた…(´;ω;`)


次に進むのは、パーティについて考え直して、修行してから…だね(苦笑)。


以上、ィヨロシク!!