takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

ついに真のエンディング!レッド戦 感動の勝利!!

信じられない話だ。
Lv60台のパーティで、レッドに勝ってしまった…!!IMG_20170307_020210_059_20170307143336528.jpg
↑左上の写真の文字がかすれたようになっているのは、画面が変わる前に慌てて撮ったから(^_^;)

いや~、手ごわかったよ~。

★レッドが使ってきたポケモン

意外にも手ごわかったのがピカチュウ
ライチュウに進化させていないこともあり、能力値はレベルの割にそれほど高くないはずだが、「でんきだま」(攻撃・特攻を2倍にする)を持っているようで、攻撃がかなり強力だった…(;´Д`)
しかし、守りは手薄だったので、エビワラーの「じしん」で一撃で死んでくれた(笑)。

カメックスもそこそこ厄介だったかな。
くさ技が効果抜群だからとフシギバナを出してみたら、「ふぶき」を使ってきたのであっちゅう間に死んだ(笑)。
その後結局、「でんじほう」を覚えているポリゴンZに、カメックスの相手を任せた。

逆に手ごわいのでは?と思っていてそうでもなかったのがカビゴン
この時もエビワラーを出していたのだが、「ふぶき」や「シャドーボール」など、特攻が高くないのに特殊技を使ってきた。
相手よりレベルがだいぶん低かったとはいえ、僕のエビワラーの守りも意外と堅いので、そんな技では大きなダメージを受けることもなく…。
ある程度ダメージを与えてから、「インファイト」で一気にキメた。


…だが、決してあっさり勝てたわけではない。
強化版リーグで大量に薬を買い込んだ余りを惜しみなく使って戦ったからね。
戦い方と運が悪ければ、負けていた可能性も充分にある。



――そしてそのレッドとの戦闘後、オーキド研究所のオーキド博士と、シルフカンパニーにいるダイゴに会ってきた。↓
201703080923306e2.jpg
レッド戦の後にまでこんなイベントが待っているとはね(*´∀`*)
アチャモゼニガメも、かつて気に入って育てていた御三家なんだ♪



後は…ハートゴールドで手に入る限りの伝説のポケモンを捕まえて、そうしたらサンにポケモンを送ろうかな(もちろん今回頑張ってくれたパーティも含めて)。
SMでは、過去作から送ってくることでしか入手ができない伝説のポケモンもいるみたいだし。
スイクンは捕まえたので、あとライコウエンテイをGETしたい…。

いや~、でも、ここまでハートゴールド遊んで楽しかった。
途中から4年も間が空いてしまったが、遊んで良かった♪


以上、ィヨロシク!!