takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2077回「あなたが『懐かしい』と感じる思い出の味は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「あなたが「懐かしい」と感じる思い出の味は?」です一般的に懐かしい味といえば、どのようなものが代表的でしょうかといっても、やはりみなさんそれぞれバックグラウンドがありますから、コレ!というものを決めるのはちょっと難しいですよね私の場合は、実家でよく出されていた、わかめと豆腐となめこのお味噌汁かなと思います少しだけ味が薄目で、当時は...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが「懐かしい」と感じる思い出の味は?」

25歳の今になってとても懐かしく感じるのは、小学校給食のパンの味かな。

当時はスーパーやパン屋で売っているパンよりもパサパサしていて嫌だな、と感じていた。

学校給食は栄養重視なので、美味しいわけがないんだけどね。

だけど小学校を卒業し、時が経ち、学校給食とは遠い年齢になるほど懐かしく感じてきた。

パサパサだから、スープや味噌汁につけて食べたなぁ、とか。

パンをつぶしたり捏ねたりして遊んでいて、怒られていた友達がいたなぁとか。

今思っても決して給食のパンは美味しいものだとは思わないが、懐かしくは感じる。

懐かしの給食の味が味わえるレストランとかあったら行ってみたいね。

以上、ィヨロシク!!