takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2212回「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」です。醤油やマヨネーズ、おぞうににしてみたりとお餅は色々な食べ方がありますよね私はみたらしとずんだ餅にして食べるのが好きですみなさんはおもちをどうやって食べるのが好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...

FC2 トラックバックテーマ:「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

一番好きなのは、醤油をかけて、味付海苔に巻いて食べる食べ方かな~。

お雑煮も良いけど、餅って、味が染み込みにくくて、しっかり味をつけるのは難しい気がする。

だけど醤油は染みやすいし、味も濃いから僕好み♪

そして大阪人らしく、焼き海苔などではなく味付海苔で巻いたら贅沢な味になる(謎

この時季、ちょっとお腹が空くと餅が食べたくなる…。夏はそうでもないのにね(笑)。

市販されているのはパック餅ばっかりだけど、つきたての餅も食べてみたいな。

以上、ィヨロシク!!