takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2071回「好きなお茶はなんですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「好きなお茶はなんですか?」です最近はスーパーなどでいろいろな種類のお茶が並んでいませんか?以前は緑茶、紅茶、あとウーロン茶くらいだったはずですが若槻はクミンとショウガの入ったお茶にハチミツを入れてお風呂上りにほっこりしていますいま思えば茶葉を使っていないのでお茶でないのかもしれませんが、健康には良さそうですよみなさまのお気に入りの...

FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶はなんですか?」

断然烏龍茶だな。

食事と合うので、飲食店で飲み物を頼む時によく頼む。

麦茶や紅茶など、他のお茶と異なり飲んだ気になるんだよね。

どう言えば良いんだろう?

「つまらない味」じゃない? 飲み応えがある?

何しろ、子供の頃からずっと好きだ。

大人になってからは、緑茶も好きになった。

ちょっと気持ちを落ち着けたい時は、暖かい緑茶をゆっくり飲みながら煎餅などを食べたり。

子供の頃は、漫画などで高齢者が縁側に座って緑茶を飲みながらのほほんとしているのを見て、「そんなに緑茶が美味しいのかな?」と思っていたんだけど、大人になってから味覚が変わった。

逆に苦手なお茶は、ジャスミン茶だ。

独特の味に、飲むと吐きそうになる。

我慢して飲むこともできない(>_<)

お茶も奥が深いよね。

植物の葉を乾燥させて湯で戻して……。

そんなものが美味しいと発見した大昔の人スゴイ。

以上、ィヨロシク!!