takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1514回「家でいるときの音」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「家でいるときの音」です。家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?テレビをつけられてますか?音楽、ラジオでしょうか今回は家でいると�...

FC2 トラックバックテーマ:「家でいるときの音」

ふだん家で流れている音…ねぇ。

ひとりで家にいる時は、音楽(動画の音声なども)をパソコンのスピーカーから流したり、見たいテレビがあれば見たりもする。

親がいる時は……

ほとんどずっとテレビがついている。

親は特に見るわけでなくてもテレビをつけているのだ。

(主にケーブルテレビのショッピングチャンネルをつけっぱなしにしていることが多い。)

前回のTBテーマ(☆彡)で答えた通り、テレビはリビングに1台しかない。

僕のPCなんかもリビングにあって、普段はリビングで過ごしている。

(自分の部屋は物置みたいになっていて、物をしまう目的以外ではあまり使っていない。)

だからテレビからは逃げられないのだ…。

僕は聴覚過敏だから、不要なテレビの音が大嫌い!

だからきついんだよ‥。

でも親と2人暮らしだし、我慢するしかないかな……。

以上だ。 ィヨロシク。