takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ストライクに苦戦!?ツクシに勝利!!

今日は朝起きたら学校だけど、先日プレイしたポケモン ハートゴールドの日記だけ書いておく。

ヒワダジム・ジムリーダーのツクシに勝利!!

もちろんそれまでに、『ヤドンのいど』でのロケット団との問題も解決させたし、そのあとはライバルと戦って『ウバメのもり』のスミ職人のカモネギを見つけて‥‥と、そこまで進めた。

120919_231652.jpg

ジムリーダーのツクシ、かなり強く感じた。

1匹目のストライクになかなかダメージを与えられず…。

ポッポの「かぜおこし」で大ダメージを与えられるかと思ったが、あまり効かなかった…(-_-;)

メリープ(※のちにモココに進化)の「でんじは」が結構役立ったかな。

まひ状態にして、こちらが先制攻撃&相手が行動不能なターンが出てくる、それだけで戦いやすい。

ダメージを受けたらキズぐすりで回復すればOK。

…ちなみにトゲピーも相変わらず強いよ(笑)。

「じんつうりき」がなかなか強力だ。

次はコガネシティだ。

ジム戦はかなり苦戦するかも…(笑)。

アカネ(※ジムリーダー)のミルタンクの「ころがる」がトラウマ…(わかる人にはわかるはずだ!)。

――その他手持ちポケモンのことは、以下の画像を参照(何

120919_231032.jpg

120919_231155.jpg

120919_231342.jpg

120919_231542.jpg

120919_230936.jpg

学校もあるし、これくらいにして寝ますっ。

ィヨロシク!!