takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

始業式&指定校推薦エントリー

学校終わった~!!

電車の中から取り急ぎ…(何

始業式では『文書処理能力検定(ワープロ)2級』受かったからって表彰された。

2人に1人以上が受かってる検定なのにねw

だがそれだけじゃない!

指定校推薦のエントリー!

この1週間くらいの間に行われるのだ!

ある学校の推薦枠が2人分あったとして、そこに行きたい人が5人いたら、枠に入らなかった3人は「落ちる」ことになる。

その5人の中の2人は誰か、決定するのが9月14日。

だからそれはすぐに決まるし、決まったら大学に行けないなんてことはまずなくなる。

あとは期日内に願書を提出し、面接を受けるなどするだけ。

一般入試とかに比べたら遥かに簡単だが、それが指定校推薦での入学というものなのだ(だからといっていい加減な態度ではいけないのはモチロンだ)。

始業式終了後、その指定校推薦エントリーのための「自己PR」文を書いていた。

次の登校(※授業開始)が9月6日。

その次の登校は9月13日となり、その頃にはエントリーが終了してしまっているので、それ(9月6日)までに自己PRの“清書”をしておかなければいけない。

今日は“下書き”をし、ちゃんと完成させることができた。

手前味噌だが、僕は文章力あるから、なかなかいい自己PR文を書いたぞ。

先生に、「いいこと書くね~。」と褒められた。

9月6日にそれの清書をして、エントリーしないといけない…。

今日学校に行って、先生から突然聞かされた話だったから慌てたよ;

ちゃんと確認しておかないとな;

――とにかくよかった!(何が

指定校推薦いけるかな~……。(←やっぱり不安;)

以上だ、ィヨロシク!!