takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

不安定な日々…叱らない男性教師

学校終わった。

指定校推薦の枠は獲得できたので(☆彡)、あとは願書が学校に届くのを待つだけ。

今日の放課後、指定校推薦で大学や専門学校に入学する生徒が集められ、簡単な面接の練習、願書についての話など聞いた。

だが僕が志望している大学からはまだ願書が送られてきておらず(他の大学・専門学校からはだいたい届いてたみたい)、もう少し待つようにと先生に言われた。

願書が届いたら必要書類等を準備した上ですぐ書いて、出願期間を守って出さなきゃいけない。

学校の方に願書が届いたら、先生が連絡してくれると言ってたので、今はそれを待つ…。

――話変わるが、最近はやたらイライラする。

イライラしなくても、落ち込んで泣いてしまうことが増えた。

これまでは泣くのをこらえることができたんだけど、最近はそれができなくなってきた…。

だからといって、学校とか、とりわけ泣いてはいけない場所で泣いてしまうことはない

だいたい家で布団にこもったり、クッションに顔をうずめたりしてひとりで泣く。

なんかわからないけど‥‥今日の僕はやたらイライラしていた。

朝(行きし)は激しい腹痛にも襲われ、学校に着いてすぐにトイレに駆け込んだ。

――んで、そんな日に限っていつも不真面目な生徒たちはいつも以上に不真面目だった。

授業中にくだらんこと話して笑う。

先生はそれを注意しない。

……どころか、「昨日のAKBのじゃんけん大会(※TV)面白かったなー。」と、授業中なのに生徒の話に付き合う男性教師H

僕の学校はいいよ~?

生徒をまともに叱る先生なんてほどんどいないからね?

上述のHみたいなバカ教師はいっぱいいるけど。

10月3日には体育祭があるらしいが、Hはその時だけ、「絶対何がなんでも優勝しよう!!!」と大きな声で叫んでいた。

気違いだ、こいつは。

その大声を、生徒を叱るのに使えないのかねー…。

(無論、僕は体育祭には参加しない。)

普段はそんなバカ教師アホ生徒、だいたいスルーできるが、最近はずっとしんどかったから、今日はかなりそれにイライラした。

そんな学校(高校)選んだのは僕だけど……な。

今日撮った写真を載せよう。

最近は写真載せる頻度かなり少なくなってしまった。

あまり心に余裕ができない。

120920_083706.jpg

120920_151443.jpg

120920_151741.jpg

とりあえずこれだけかな。

また何か思いついたら書く。

ィヨロシク。