takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。節電することも大切なのですが、熱中症になる危険性もある...

FC2 トラックバックテーマ:「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

110819_174224.jpg

画像の通りだ。

家に帰ってきたばかりで暑い時なんかは26~27度まで下げるし、そうでもない時は29度くらいまで上げたりする。

だが28度設定が一番多いかな。

何となくむし暑く感じる時もあるが、扇風機を併用すれば過ごせるよね。

地震あったし、“節電しています”とうたう企業、そしてそれを促すCMなど…。

正直、節電のことを特別意識はしてない。

…だって暑すぎるし過ごせないでしょ…。

これはマジで言うけど、節電節電ってうるさすぎ。

節電こそ節度を持ってやろうって判断できる人ならいいけど、謙虚なお年寄りなんかは冷房OFFにしたりする人もいそうだし、あんまりよくないんじゃないかって思うけどな~。

まぁそんな僕だが、だからって電化製品使いまくったり、冷房の設定温度下げ続けたりすることはないから‥‥だからってそれがいいとは言えないか(^_^;)

ィヨロシク!!