takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1448回「この夏メインの冷房は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上がってきましたそこで今日は夏を先取りして、冷房がテーマですいつもはエアコンを使っている方でも、節電が必要な地域が多い...

トラックバックテーマ 第1448回「この夏メインの冷房は?」

冷房か~。

4月の下旬から5月にかけて、寒暖差の激しい日々がずっと続いてた。

6月に入ったらまた去年やおととしの猛暑のようにドーーーンと暑くなるかと思ったが、今のところは30度未満の日も多く、過ごしやすい日が続いているからな。

今後どうなっていくかにもよるが、こんな過ごしやすい日が続くんであれば、冷房は扇風機メインで大丈夫だと思う。(いや、7月や8月から本格的に暑くなるんだから、それは絶対ありえない。)

とりあえず今は、家では「扇風機3:エアコン7」(2:8?)くらいの割合だ。

家でなら、まだまだ冷房なしでも過ごしやすい。

以上だ、ィヨロシク!!