takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですがあとの残りは歩いてしまったので8kmくらいまでは、走ることができると思いま...

FC2 トラックバックテーマ:「長距離走は何kmまで走ることができる?」

小学5年生の運動会の時に、「800m走」「1500m走」があって、どちらかを選べた。

言い換えると、“どちらかを選ばなければいけない”のだ。

僕は800mを走った。

4分40秒くらいかかったかな~。

ビリから5番目くらいだった(汗)。

――ここまで言えばある程度わかると思うが、僕は運動神経が悪い。

否、悪いなんてものじゃない。

小5の時、平均台ができなかったという…。(Σえぇ~!?)

でも歩いたり走ったりする運動は持久力の問題だからちょっと違うか…。

歩くのは結構歩ける。

長い時である理由があって、無理して2時間半くらい歩き続けたことがあるが、その時は足に静脈瘤ができて……まぁすぐ治ったからよかったけどな;

800mでも当時は結構つらかった。

今仮に、体の成長とともに体力が上がっていたとしても、運動自体あまりしてないから、持久力があるかどうかは皆無。

長距離だから、全力で走るわけじゃないし、体力ないなりにペース配分したらそれなりに走れるだろう。

まぁ予想だが、4~5km――1時間で歩ける距離――くらいかな

でも挑戦してみたい気持ちはあるかな。

ウォーキングの方が好きだけど。

――そういえば最近ウォーキングもやってない!

涼しくなってきたから、ダイエットの一環として、またやらないとな(-_-;)

ィヨロシク!!