takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

#1308「タイムカプセルに入れる未来の自分への贈り物」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」です!未来の自分にメッセージや贈り物を入れて土に埋め、何年後かに開いて、当時の記憶に思いを馳せるタイムカプセル。学校の行事などでも行われている事があるようですが、今でも行われているのでし...

トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」

TBテーマの題名省略したが、正しくは『タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?』だ。

うーむ…

仮に10年後としたら…か。

とりあえず1万円くらいお金入れたいかな~。

そのお金に込める使い方とか、意味とかはわからないけど‥‥まぁその時々で意味は変わると思う。

フォント買うお金にするかもしれないし、乞食(こじき)になってたらそれで何かメシ食えって意味になるかもしれないし…。

だから、「大事に使ってね。」「大事に使えよ。」って(どっちでもいい!)僕が好きなフォントと手書きの文字で手紙作って、お金と一緒に入れたい…。

できたら何かアニメのフィギュアなりぬいぐるみなりグッズを買って、お守りになるように入れておくというのもよさそう…。(10年後もアニメオタクなのか!??)

とりあえず【手紙】と【お金】! この2つは入れたいでゲソ!

この2つに加えて10年後、思い出になるような物を入れておけばいいんじゃなイカ?(だからどんな物だよ!!)

ちなみに僕、小学3年生のころ(※2003年度)、タイムカプセルやったよ。

何だかんだで、そのタイムカプセル開けるのはもう2年後なんだな~。

あの時は何の関心もなかったけど、開けるのがちょっと楽しみだ(笑)。

またやりたいっ!

タイムカプセルっ!(何/そんな何度もできることか)

ィヨロシク!!