takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1248回「子供の頃によくやった遊び」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「子供の頃によくやった遊び」です皆さん子供の頃は何をして遊んでましたか?いろいろあると思いますが私がよくやっていた遊びは【ケイドロ】です警察と泥棒にわかれて鬼ごっこのような遊びですがとーーーーーーーーってもおもしろかったです今やってもはしゃげる自信があります。おままごとよりも好きだった記憶がありますね皆さんはどうでしょうか子供の頃好きだっ...

FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃によくやった遊び」

…僕の年齢は17歳。

子供‥‥かどうかは微妙だが、ここでいう子供のイメージはもっと幼いよな?

保育園から小学生くらいのころを思い出して答えよう。

わりとひとり遊びが好きだったかな~。

【あやとり】

【折り紙】

【けん玉】

この辺はかなり大好きだった!

今はそうでもないが、昔は周りから「手先がすごく器用だね!」と言われてた。

だから折り紙は特に、自分でいうのもなんだがすごくうまかった。

あやとりはまあまあかな。

けん玉は『もしかめ』500回はできた。

(もしかめ:「大皿⇒中皿⇒大皿⇒中皿⇒……」と、♪もしもしかめよ~かめさんよ~のリズムに乗せて玉を乗せるやつ。)

保育園のころ、及び小学1年生くらいまでは折り紙やあやとり、それからあやとりに興味なくなって、けん玉やるようになったかな。

折り紙は続けていた。

だがいずれも学童保育を卒業する時(※小学3年生)にはやめてしまったと思う。

懐かしいな~。

外遊びも、TBテーマ担当・新村さんのいうケイドロとか好きだった…。

スポーツ系は全般ほぼ無理だったし、興味もなかったかも……。

いまとなってはどれもいい思い出だ…(しんみり)。

ぃよろしく!!