takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

楽しむことで広がる世界…響の父親が漏らしたセリフ

スイートプリキュア♪

第3話『ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?』を鑑賞した。

響の父親の言ってたこと

「君は音楽を奏でていない。」

僕、正直最初それを聞いた時は、意味がまったくわからなかった。

そのカギは、「楽しむ」ことにあったみたい。

音楽は「音」を「楽」しむから音楽

だから自分も楽しんでピアノを弾かないと、観客(それを聴く人)を楽しませることはできないんだって。

それは何事にも言えることだよな。

嫌々やってたら、自分だって周りだっていい気持ちになれないし。

でもどうしても嫌々やってしまうことってあるんだよね。

だから僕が偉そうに言えることじゃないけどw

僕も小学1年生の時、1年だけピアノやってたけど、あんまり楽しんでた記憶ない…。

(楽しむ通り越してふざけてばかりで、ピアノの先生に怒られたこともあったような…〈汗〉。)

プリキュアとか、長続きしてるアニメの感想はこういう短いものにしかできないけど、今後も書ける時には書いて行くつもりだ。

ィヨロシク!!