takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端...

トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

そうだな。

横を向いて、身体を軽く丸めるようにして寝るかな。

どうも仰向けだと寝付けないことがあって…何でかな?

それに仰向けは楽な体勢とは言えない。

僕の場合、何となくだが、仰向けに寝ると不安になったりするのだ。

横向いて身体を少し丸めて、布団をしっかりかぶると安心できる。

でもそれで寝付けないって思った時には、反対側(左だったら右、右だったら左)に向きなおしてみたり、仰向けに寝てみたりもするけどな。

さすがにうつ伏せだと苦しくて眠れないな…(汗)。

だから基本的には横向いて寝るかな。

その上で身体を少し丸めて布団に入ると、「布団に包まれている」って意識から安心感が強くなって、眠りにつきやすくなる。

まぁもちろん、それでも眠れないことはあるけどな(苦笑)。