takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことが...

トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

いや、部屋は特別散らかってないから人を呼ぶこともできるのだが、僕は潔癖症だから、そういう意味で人を家に呼ぶことができない。

僕は、外から帰ってきたその身体で、家のリビングのじゅうたんに座ったり、寝転んだりできる精神が理解できないのだ。

だから僕は外から帰ったら、必ず風呂に入る。

時間や季節は関係ない。 とにかく外出後は風呂に入る。

そんな僕が、家に人を呼べると思う?

無理だな。

親しい身内以外は、母親が許しても、僕は呼びたくないな。(母親も僕と同じで潔癖症だから、簡単には人を呼べないけど。)

ちなみに僕の家には、僕専用の部屋はあるのだが、夏は冷房がないため暑いし、冬は暖房がないため寒いしで、とてものんびり過ごせるような部屋じゃないからあまり使わない。

ゲームソフトとか漫画とか、その他学校の教科書などは僕の部屋に置いてる。

でもその部屋では過ごさないわけだから、完全に物置と化してるのだw

だから呼びたくないな。

特にまともに風呂にも入らないような汚い人は。(そういう人たち、失礼しました。)

ィヨロシク!!