takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1135回「何時ぐらいが一番集中できる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何時ぐらいが一番集中できる?」です。人によって活動する時間帯は学校やお仕事、現在の環境などによって異なると思いますがあなたにとって、一日のうちいつが一番集中できますか?意識している人も多くは無いかもしれませんが、総合的に判断して、自分が一番集中できるなーという時間を知っておくといざというときに力が出しやすくなりますそん...

FC2 トラックバックテーマ:「何時ぐらいが一番集中できる?」

勉強だったら、やっぱり15時から17時くらいかな。

その時間帯は、場合によるが眠気の少ない時間帯だ。

正午に食事して、その直後に眠気が来る。

だから15時くらいまでその眠気に耐えるか、寝てしまうかすれば、眠気から逃れることができるしな。

午前中はまだ寝て間もないから、

眠気が残っていることも多いし、

午後が一番ベストだな。

(時間帯は前述の通り、できれば15時以降で。)

眠気は集中力にはかなり関わってくると思う。

だからできるだけ、眠気の少ない時間帯に勉強とかしたい。

眠気に耐えるのってかなり大変だからな;

眠気に翻弄されて集中力がなくなってしまい、失敗が多くなってしまったら損だ。

学校とか、外で集中力のある時間帯を狙うのは難しくなってくるが、家でなら時間もある程度選べるし、勉強なら勉強に効率のいい時間帯を捜して、その時間帯を選ぶようにしたいものだな!

やっぱり睡眠は必要だよな。

僕もまだ眠いや…。

‥ぃよろしく‥‥。