takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

もう大丈夫だ!画像投稿不可の現象解決!!

FC2で、携帯から投稿した画像が表示できない不具合が発生していた。

僕もその被害者のひとり。

今日の朝のモブログからの投稿日記『やっぱりロダンだ!』で、メールに画像を添付して投稿したが、実際表示されなかったのだ。

「僕の携帯に何か不具合が起きてるのか?」と思っていたが、家に帰ってパソコン立ち上げてもおんなじだったし‥‥。

それについては、すでにFC2が認知してくれていたようだ。

例えばこの記事

『【ブログ】画像が携帯用に変換されない件について』

で、緊急メンテナンス情報が発信されている。

ちなみに僕がブログをやっているサーバーは“blog9”だが、どうやらそこは対象になってないみたい。

(対象になるのはblog35から42の画像。 詳しいことはよくわからないから何とも言えないが。)

もう直ったのかな?(直してくれたのかな?)

とりあえずメンテナンスの必要がないならひと安心だ。

モブログって便利だからな!

どこからでも、ブログの本文はもちろん、画像まで投稿できる!

しっかりメンテナンスしてもらわないと!!(Σ何を偉そうに)

ィヨロシク!!