takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

勉強しなくてダイジョウブ!?takumiの揺るぎない自信!

――さて、今日は何の日?

そう! テスト前日だ!

たくさんの学生が勉強に明け暮れている中、僕はどうしているか?

特に何もしてない。

もう勉強どうでもよくなったから。

(前に言ったかな?)

だって勉強のことで苦しめられるのなんて、もうアホらしいだけ。

今はいっぱいいっぱいなのは事実だし、無理に勉強しようとする必要もない。

どうせすべては僕次第。

損するのも僕、

得するのも同じく僕。

要は人に迷惑かけるような行動を取らなければいいのだ。

率直に言うと、いわゆるニートとか、「引きこもり」なんかだな。

絶対絶対絶対に、こんなクズ人間どもとおんなじレベルにはなりたくない

これらは人生の最低ライン。 どん底だ。 すべてが。

死んでもなるかよ!! こんな人間どもと同等レベルに!!

――とまぁ、そういうことはちゃんとわかってるから大丈夫。

僕は言ってもまだ子供だが、高校生だしやれる限りのことは自分で判断してやる。

だから好きにする。

(もちろん迷惑かけない範囲で。)

もうあとは、明日3日と明後日4日、5日後の7日のテスト期間の間に10教科やり終えて、結果を待つのみ。

一応僕は、他の子と比べると欠席日数だけはかなり少ない方で、授業にもちゃんと耳を傾けて参加してる。

忘れてしまったところが多いのが痛いが、それでも参加してるんだし、全くわからなくて困ることはないはずだ。

とにかく明日を待つとしよう。

Σあっ、あともうひとつ。

精神科についてだが、

『予約マンタンの精神科…自力で不調を回復せよ!!』

にて、

“電話診療”という形で診察を受けるって話は書いたはずだ。

それについてだが、通常の診療に戻してもらった。

――電話じゃない、精神科に行って元主治医と対面する診療だ。

だが、自分で行くのはきつい。

それを見かねた母が、今日の午後から半休取って、精神科に連れていってくれることになった。 非常にありがたい。

時間は13時30分から30分の予定。

(30分で話せるだろうか…。)

とにかく行ってくるから。

ィヨロシク!!