takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

修輔が危ないぞ!!砂浜で繰り広げられた冷戦!?

はあっ。

最近しんどいけど、家帰ってアニメ見たら少し元気になれるかも。

おんなじアニメでも、以前ほどの面白さが感じられないのが残念。

アニメが面白くないせいじゃないと思うんだが…何なのかな~。

‥まぁ深く考えないでおこう。

『兄好』(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)の第4話『妹が水着に着替えたら』を鑑賞終了した。 SayMove!(セイムーブ)にて。

もう第4話まで来たのか! 早いな!

サブタイトルの通り水着回だ。

奈緒と彩葉は、相変わらず激しい“冷戦”(←僕が勝手にこう呼ぶ)を繰り広げているようだ(笑)。

人工呼吸、見てて怖かったな…(苦笑)。

もとい、怖いのは“女”か…?? いや、何だろう…。

修輔も夢見る年頃かなー。

ゲームに出てきたキャラだったかな?

「しずる」って言ったっけ?

本編中(修輔が溺れたあとの彼の夢の中)に何度か登場したキャラ?

何か恋愛ゲーム、プレイしたくなってきた。

今は遊ぶ気力わかないけど。(どっちだよ!!)

元気になってその気力わいたら、フリーのゲームで探してみようかな?(笑)

――Σあっ、肝心の本編の感想について!

僕はやっぱり、奈緒と修輔が結ばれることに抵抗を感じるから、

彩葉って子との恋愛がうまく行くことを祈ってる。

仮にも奈緒は妹だからな。

最初は抵抗なかったけど、見てて罪悪感感じるし…。(ちなみに僕はひとりっ子。)

でも、最後の電車のシーンで、奈緒が修輔に寄りかかって寝ているシーンがあった。

あれは少ししみじみしたかな。

理由がどうであれ、けんかばかりしている2人。(ほとんど奈緒から修輔への一方的なものだが。)

だが、何だかんだ言っても、やっぱり兄妹なのかな~って。

そのシーンだけ、ボーっと見てしまった。

――でも人工呼吸のオチにはびっくりだったな;

まさかAGE探検隊のメンバーが…;

普通修輔のそばに近づいたら、彩葉も奈緒も気づくだろうに…

女どうしの闘いで燃えてたからわからなかったのだろうか?(笑)

でも、“まで済ませた”って表現はかなり生々しかった;

あんなこと現実で言ったら、冗談じゃ済まない、確実に誤解生むぞ…;

まっ、そうじゃなかったら修輔は確実に助かってなかっただろうから、ある意味よかっただろうけど(苦笑)。

今後の見どころは…

・ AGE探検隊の活躍

・ 修輔争奪戦奈緒VS彩葉」

辺りだろう!

AGE探検隊にはいろいろと(本当にいろいろ)同情できる面があるし、

奈緒と彩葉の冷戦も目が離せない!

次回は第5話

『ミスターX 兄襲!』

ィヨロシク!!