takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

旅行帰り…出不精の意外な心情?"wanna stay on here"

18日の21時40分(日本時間)に関空に着いた飛行機で旅行から帰ってきた。


3泊5日のハワイ滞在。
小学4年の時に行った6泊8日に比べると、短い…。

しかし、総評は… 凄く楽しかった!!
現地でも「帰りたくない」。
母とそんな言葉をしきりに漏らしていた。

なんかもうホント…いろんなことがあったけど、勉強にもなったし、何よりハワイの人に触れて、自然に触れて、価値観に触れて…。
浩然の気を養うための、良い充電期間になった気がする。

しかし、たたでさえ旅行が好きじゃなくて、近場に出かける時でさえ、気付けばすぐに帰ることばかり考えている僕が、旅行先でそこから帰りたくないと思えるほど、そこの風土を好きになれるとは思わなかった。

世の中、誰しも知らないことだらけ…。
「知らないことを知る」ことの大切さを、服膺して生きていかなきゃいけないな、と思った。


旅行中に、日記に書いておきたいことを逐一メモしていたので、その内容や、撮った写真などを、順次「ハワイ旅行2019」に上げていく予定。


とりあえず…今日は疲れたので、ゆっくり休ませてくださ~~い(笑)。


以上、ィヨロシク!!