takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ハワイ旅行2019 -風景編-

ハワイ(ワイキキ)の魅力といえばもちろん、海沿いやその近くの風景だ。

一見建物がいっぱいあってゴチャゴチャしている所、日本と共通しているようで……いや、なーんか違う。

道は広いし、横断歩道で道路を横断しようと待っていると、車もほとんどの場合は停まってくれる。
これは日本(特に関西)ではまずありえないことで、その優しさに感動した。

日本って、人情味溢れる国みたいに思っている人もいるけど、むしろみんな冷たいと思うよ…。



――まずこれらは、初日(現地の14日)にホノルル空港からホテルに行く際に撮影したもの。
ハワイ景色1 ハワイ景色2 ハワイ景色3 ハワイ景色4
こんな日に限ってなぜ曇り空だったのだろう(^_^;)
でも日本と違う、ハワイの街並みはよくわかるよね。


ホテルのベランダからの風景↓。
ダイヤモンド・ヘッドが見えるんだけど、マンションが邪魔していてちょっと残念…。
DSC_9150.jpg

DSC_9161.jpg

DSC_9157.jpg
 DSC_9303.jpg


こっち↓は2日目・3日目にバスで乗ったフリーウェイ。
ハワイ景色6

ハワイ景色5  

そのフリーウェイを通って辿り着いたのが、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。
ハワイ景色7 ハワイ景色8 ハワイ景色9
お土産編」で話したキプリングのケースは、このアウトレットセンターで買った。


そしてこれ↓が皆さんご存じのワイキキビーチ。
DSC_9176.jpg DSC_9195.jpg DSC_9197.jpg DSC_9291.jpg DSC_9172.jpg DSC_9289.jpg
この海沿いの道をバスで走ったり、歩いたりしているだけで、ワイキキビーチからの潮騒の音が聴こえてくるし、海の香りも漂ってくる…。
ホント、浩然の気を養うとはこのことだね。


↓デューク・カハナモク像。
DSC_9177.jpg 

ダイヤモンド・ヘッド。
入場料が1人1ドルかかり、入れた場所だ。↓
DSC_9215.jpg DSC_9216.jpg DSC_9219.jpg DSC_9224.jpg DSC_9225.jpg
こんな大きな草原、日本の山でもたぶんなかなか見られないよね。
向こうに山の尾根が見えるけど、そこまで一切建物とか邪魔な物がない、この清々しさよ~。


山道をバスで走っていると、このように海も見える。
DSC_9254.jpg 

そしてこれ↓はハワイの代表的な鳥で、「チョウショウバト」(Zebra Dove)。
現地の人が器用に笛を吹いて呼び寄せてくれた。
手の上に鳥を載せるなんて体験、まずできないので楽しめた(*^^*)
DSC_9264.jpg


↓そしてこれが帰りの飛行機。
DSC_9361.jpg DSC_9364.jpg


写真は300枚以上撮っていて、景色以外にもいろいろ撮影して楽しんだ。

でも、「肉眼で見てみたい」という思いが強かったので、撮り過ぎないようにも心掛けた。

写真に載っていない風景も、この目にたくさん焼き付けてきたからね(*´ω`*)


以上、ィヨロシク!!