takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

【速報】声優・川上とも子 卵巣ガンで死去

携帯から。

声優の川上とも子さんが亡くなったって…。

それも“41歳”という若さで……。

ある声優さんがTwitterでつぶやいてて、それで初めて知った。

それを見た時は、「…何のこと??」って……一瞬理解できなかった。

川上とも子さんって言ったら、僕の知る限りだが、『ケロロ軍曹』で日向冬樹役、『学校の怪談』で宮ノ下さつき役‥‥あとポケモンでも声の出演していた人だ。

有名な声優さんだが、2008年辺りのいつだったかに体調を崩し、ケロロ軍曹日向冬樹役を降板して病気療養…

でもまさか亡くなるなんて……。

その病気って…

【卵巣ガン】だって…。

こう言ったら川上とも子さんに悪いが、僕、別の意味でもショックを受けた…。

僕の母親、8日前の6月2日――つい最近子宮を全摘した。(何度もブログに書いてたよね。)

それも子宮筋腫って、一種の病気だったからな‥。

しかも子宮は女性だけが持つ臓器。

卵巣だって同じだ。

――何というか……

僕の母親も同じようにならないかって、不安になった。

(子宮は摘出したが、卵巣は残っている。)

――これくらいにしておこう。

川上とも子さんの話だからな。

ケロロ軍曹大好きだったな‥。

もちろん今もだ。

今年3月にアニメが一時終わるって聞いてびっくりだったが、それに出演していた川上とも子さんが、亡くなったって話聞いて……その何十倍もびっくりしたし、ショックだった。

声優さん含め、時間が経てばいろんな人が亡くなって行く……。

悲しいことだな。

川上とも子さんのご冥福をお祈り致します。

いままで夢を、ありがとう。」

…………

………

……