takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

兄よりしっかり者?シニアクラス2位!ためおの妹

シニアクラスにエントリーしていたのは、マドモアゼルためこ。
誰?と思ってプロフィールを見たら、ためおの妹だという!
なんて設定なんだ…(褒め言葉)。

ランキング2位というだけあり、なかなか歯応えのあるバトルだった。

スーパーカードを2枚(ボムキングドガンター)も使ってきたのが反則だよ…。
特にボムキングは、前衛だったら一撃でマスターがやられてしまう。
フィールドの仲間を総動員して、慌てて倒したよ…。

ま、ボムキングは僕もお気に入りなんだけどね。
彼女のバトルを参考に、僕もスーパーカードをもう1枚加えることを考えてみようかな?

ただ、サンダーすぎやまのように、サンダーのマジックカードをたくさん入れてみるのも良いなぁって…(^_^;)

デッキメモをいくつか買って、何パターンかデッキを組んでみよう。
う~、この何年もカードヒーローをなぜ遊んでいなかったのかわからないくらい楽しくなってきたぞ~!(笑)
IMG_20180225_232839.jpg


最近、ニコニコ動画にこんな動画が上がったみたい。↓
この動画によると、プロクラスでは、大幅にルールが変わるようだぞ。
  • マスターのHPが5から10に増える。
  • カードの枚数が20枚から30枚に増える。
  • 自分のHPを2減らすことでストーンを1個増やす“メイクストーン”が導入される。
正直、ルールなんてあまり変わらないと思っていた(^_^;)
動画でアナウンスされているように、本当にカードヒーロー上級者向きのルールね。

そんなルールに僕が対応していけるだろうか…。
あ、その前に、シニアルールで10ポイント貯めて、プロルールで遊べるようにしなきゃ(汗
あと4ポイント貯めれば、プロクラス進出…なのです!!(何


以上、ィヨロシク!!