takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2363回「今年は何人に年賀状を送る?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「今年は何人に年賀状を送る?」です近年はスマートフォンの普及により、メールやSNSで年末年始の挨拶を済ませる方が多くなってきましたが、今日、12月15日から年賀はがきの引受が始まります写真やイラストを使って作る年賀状は心がこもっている感じがして、私は昔から年賀状を書くのが大好きなのですが、今年は50人ほどに送る予定です皆さんは今年は...

FC2 トラックバックテーマ:「今年は何人に年賀状を送る?」

うーん。

長年(保育園を卒業して以降)年賀状をやり取りしていた友達も、おととし辺りから年賀状を返してくれなくなったしね。

よくわからないタイミングで、人とは疎遠になっていく…。

本当にお世話になった恩師、後は建前で送る人、合わせても10人未満…かな。

今の僕は人付き合いが少ないからね(´・ω・`)

就職し始めたら、付き合いでもっと多くの人に送らなきゃいけなくなるかな。

しかし、付き合いがあっても送らない、という人もいるようだ。

それで壊れてしまう人間関係はその程度だったと、割り切る人も多いみたい。

そういう人が増えて欲しい!

年賀状買って送る金あったら、ちょっと美味しい物食べに行こうよ~(笑)。

以上、ィヨロシク。