takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2296回「寝やすい姿勢・環境は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「寝やすい姿勢・環境は?」です自分的に落ち着く、寝やすい姿勢ってありますよね三浦は右側を向いて、ひざを曲げる姿勢がよく眠れます夏は冷房を利かせて、寒い寒いと言いながら布団を着て、冬も薄着で、寒い寒いと言いながら布団にくるまると寝やすいですみなさんは寝やすい姿勢・環境はありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...

FC2 トラックバックテーマ:「寝やすい姿勢・環境は?」

仰向けよりも、体を横に向けて胎児のように(笑)丸まった方が寝やすいかな。

苦しいから、うつ伏せで寝ることはほとんどない。

そして時季に関係なく、布団(夏場はタオルケット)は絶対に被ること!

不安が強いからか、軽くでも布団を巻かないと寝付けないことが多いんだよね。

暑い夜に布団を巻き過ぎて、汗だくになることも多いんだけど(苦笑)。

後は音楽かな~。

イヤホンをつけて、ウォークマンでシャッフル(転送した音楽をランダムに)再生して寝る。

タイマー(音楽が切れるタイミング)は、すぐに寝られそうな時なら60分、ちゃんと寝付けるか不安な時は、90分や120分にセットする。

そこまで長く寝られない時は少ないんだけど、どうしても不安だからね。

睡眠障害があるし、不眠に悩むことも多いけど、寝るのは大好きです(笑)。

以上、ィヨロシク!!