takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2285回「食べてみたいものは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「食べてみたいものは何ですか?」です三浦はこの前、雑誌で名古屋めし特集を見て、名古屋の味噌カツやひつまぶしなどがとってもおいしそうで食べてみたいと思いました新幹線に乗って食べに行っちゃおうかなご当地グルメ、新商品やメディアで話題のものなど、食べてみたいなぁと思うものはありませんかみなさんの食べてみたいものは何ですかたくさんの回答、お待ちし...

FC2 トラックバックテーマ:「食べてみたいものは何ですか?」

そりゃあもちろん、かまどで炊いたご飯!

最近、マツコ・デラックスが出演している、タイガーの『グランエックス』のCMを見た。

その炊飯器で炊いたご飯をマツコが食べた時、「かまどで炊いたらこんな味になるのかな~。…想像よ?想像!」って言っていたのだ。

マツコの言うように、より美味しく炊ける炊飯器は出てきているけど、やっぱりさすがに炊飯器では、かまどで炊いたご飯の味は再現できないのだろう。

でも中学時代、年配の先生が言っていたんだよね。

「(子供の頃食べた)かまどで炊いたご飯は本当に美味しかった」って。

決して高級な料理は求めない。

ただ、いつも食べているご飯を、かまどで炊いて食べてみたい…。

電気炊飯器はもうウンザリだ。

…炊き方知らないから自分じゃ炊けないけどね(笑)。

以上、ィヨロシク!!