takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2257回「子供の頃何をして遊んでいましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったのでたくさんケガもしました時代や、育った環境で遊びは変わってきますよねみなさんは子供の頃何をして遊んでいましたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っ...

FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」

久々にトラックバックテーマ(笑)。

僕ら世代は、完全にゲームだ。

インターネットはあったけど、それを使って遊ぶとかいう考え方自体がまだなかったからね。

2000年代には、子供達が公園に行っても一緒に遊ばず、それぞれが別々にゲームをして遊んでいる…なんてことがよく問題視されていた。

討論番組なんかでそんな話題が取り上げられると、いちいち鬱陶しいな、と子供心に思っていた(笑)。

今の子供達は…ゲームと言ってもスマホゲームとか、動画サイト見たりとか…かな。

時代は大きく変わり、誰もがPC・スマホ依存の時代。

今はそんな大人達が子供達のそれを注意しても、何の説得力もないよね。

以上、ィヨロシク!!